「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

2015-11-25から1日間の記事一覧

少年は少年漫画を読み少女は少女漫画を読み男はエロ雑誌を眺め女はファッション誌を眺めていた。かつては。インスタグラムどうする?

今さらだが、インスタグラムなるSNSが流行っているらしい。 SNSとは何ぞ、ソーシャル・メディアとは何ぞ、という事を日頃考えている私としても無視できない存在だ。 それで、インスタグラムに投稿されている写真を時々ながめている訳だが。 たしかに、…

今日の五枚目。ニコンS2900

ブロック塀を這うツタです。 レタッチしています。

今日の四枚目。ニコンS2900

壁を這うツタです。

今日の三枚目。ニコンS2900

鉄階段です。 トリミングしてあります。

今日の二枚目。ニコンS2900

鉄パイプです。

今日の一枚。ニコンS2900

近所の食堂のテーブルです。 いつまでも「8000円のカメラ」と言い続けるのもどうかと思うので、これからは 「S2900」 という名前で呼びます。

ブログ・サービスにもコミュニティ(の特色)があったなんて。

常連A「やれやれ、この店も変わっちまったな」 常連B「ああ。人気が出たのは良いが、変な客まで来るようになっちまった」 常連A「この店もそろそろ……」 常連B「俺たちの居場所じゃなくなって来たな」 常連A「他を探すか」 常連B「そうだな」 「はてな…

動画投稿サイトで自ら顔を出している投稿者の顔に元気が無いと、ちょっと心配になる。

ユーチューブなどの動画投稿サイトへの投稿の仕方にも何種類かある。 投稿者自身が顔を出して、色々レポートする。 顔を見せずに、レポート対象物を持っている手元だけを映す。レポートする声は投稿者自身。 声も出さずに手元を映した画像と字幕だけでレポー…

マクドナルドの凋落には、スターバックスが関係しているかもしれない。

前の記事 東京で久しぶりにマクドナルドに入ったら「一人席」が異常に多くなっていて驚いた。 の続き。 昔は、マクドナルドの使用目的として、ファーストフード本来の「サッと入ってパッと食べてすぐに出る」という食べ方の他に、繁華街で遊んでいて「ちょっ…

東京で久しぶりにマクドナルドに入ったら「一人席」が異常に多くなっていて驚いた。

先日久しぶりに東京へ行った時に思った事。 数日間東京に行く用事があって、一日休みがとれたので、おのぼりさん観光してきた。まずブルーボトルコーヒー行ってきた。 数日間東京に行く用事があって、一日休みがとれたので、おのぼりさん観光してきた。アッ…

今日の一枚。K-S1+タムロン18-200マクロ(A14)

最後の一葉。