「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

2015-12-17から1日間の記事一覧

ウィンドウズのインスタグラム投稿アプリ「InstaPic」は、現状では投稿した記事の編集や削除が出来ない。

ウィンドウズのインスタグラム投稿アプリ「InstaPic」は、現状では投稿した記事の編集や削除が出来ない。 これはバグだろうか。 それで、ウェブ・ブラウザからインスタグラムの「青葉台旭」ホームにログインしてみたのだが、当然のごとく、投稿済みの写真お…

インスタグラムに、ブログなどへ写真を埋め込むためのHTMLタグ表示機能があったので試してみる。

こんな感じで表示されます。 Test. 青葉台旭さん(@aobadai_akira)が投稿した写真 - 2015 12月 16 10:50午前 PST 不覚にも「あれ? ひょっとして俺の写真、お洒落? 結構いけてる?」と思ってしまった。 正直言って、湧き上がる「俺の写真がこんなにもオシャ…

本音と建て前を使い分けているのは我々日本人だけじゃない。インスタグラムの本音と建て前

私が20才くらいの頃、頭の良さげな大人たちが言っていたのが、 「日本人は感情に流されやすい」 「欧米人は論理的だ」 「日本人は『本音』と『建て前』を使い分ける」 「論理的な欧米人は、ダブルスタンダードは使わない」 などなど。 要するに、日本人は…