読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

ブログとSNSというサービスそのものに興味が出てしまったが何のためにブログ始めたか思い出した。

ウェブ 告知 小説

何のためにブログを始めたかというと、そもそもの発端は、「小説家になろう」に自分の小説を投稿したら、その「小説家になろう」サイトのマニュアルにブログとツイッターで宣伝しようと書いてあったからだ。

ところが、ブログとツイッターを始めて、特に「エキサイト・ブログ」から「はてなブログ」に引っ越したのを機に、ブログを自作の小説の宣伝に使うだけではなく、ちょっと本腰を入れて記事を書いてやろうと思い立った。

それで、色々ブログやらSNSやらの各種ウェブサービスを調べているうちに、それ自体の興味が出てきて、色々考えるようになった。

アフィリエイトなんかにも興味が出てきて、アマゾンのアフィリエイト申請などして(結局、審査は通過しなかったが)ちょっと位お金が稼げたら良いな、なんて思っていたが、最近、はたと思う事がある「何のためにブログを始めたのか」と。

そもそも、自作の小説の宣伝のために始めたブログでアフィリエイトをやるというのも、どうなのかと自問自答してしまいました。

アフィリエイトより自分の小説を宣伝するのが先だろう。

……というわけで、以後、毎回以下のようなリンクを毎回貼らせてもらいます。

*以下、宣伝。

f:id:AobadaiAkira:20151201065137p:plain

青葉台旭・作
ハーレム禁止の最強剣士!

自作の小説です。よかったら読んでみてください。