「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

アニメ「甘々と稲妻」第1話を観た。

アニメ「甘々と稲妻」第1話をバンダイチャンネルで観た。面白かった。

いつも明るく振るまっている少女が、本当はお父さんと一緒にご飯を食べたいという気持ちを心に秘めていたという所でグッときた。

私はこういう親子ものに非常に弱い。小学生の頃、クレイマー・クレイマーを見て号泣したという実績の持ち主だ。あの映画で私はフレンチトーストという食べ物を知ったのだが、今回のアニメは、あのフレンチトーストくだりをちょっと思い出した。

原作は未読だが、ある種の料理アニメとして展開して行くのだろうか?

何はともあれ、次回が楽しみだ。

公式サイト

www.amaama.jp