読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

少し前のカメラを格安で手に入れることが出来た。(その2)

カメラ 写真

前回、

aobadai-akira.hatenablog.com

の続き。

親戚の勤めている雑貨屋の棚おろしで見つかったデッド・ストックのコンパクトカメラを格安で手に入れることが出来た。

一世代前の、ちょい古カメラだが、デッド・ストックだから、もちろん、手つかずの「新品」だ。

昨日、我が家に届いたので、早速メーカー公式サイトに行って、最新ファームウェアと、ついでに現像ソフトもダウンロードした。デッド・ストックのカメラなので、付属CDのソフトはバージョンが古いだろうと思ったからだ。

何はともあれ、そのカメラの写真を撮ってきたので、どうぞ。

IMGP3989

富士フイルムのX100Sだ。

撮ったのは、もちろんK-S1+タムロン18-200マクロだ。

良く言われる話だが、このX100シリーズに搭載されている「ハイブリッド・ビューファインダー」は、素晴らしい。

画質も素晴らしい予感がするが、それは追い追い、アップロードしようと思う。