「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

2015-12-18から1日間の記事一覧

SNSに我が子の写真を載せる時「田舎のお爺ちゃんお婆ちゃん見てる?」なのか「世界よ、可愛い我が子を見てっ!」なのか

SNSというものの意味を考えたとき、まあ、それはフェイスブック流に言えば「つながる」という事なのだろうが、つながるべき相手は一体誰なのだろうか、という事が気になって仕方がない。 世界中の不特定多数の事なのか、あるいは極く限られた家族、知人、…

インスタグラムで「ブロック塀」というハッシュタグを検索したら、わりと飽きなかった。

少し前の投稿、 ウィンドウズのインスタグラム投稿アプリ「InstaPic」は、現状では投稿した記事の編集や削除が出来ない。 の中に貼り付けたインスタグラムの投稿写真、 #小説家になろう サイトに #ハーレム禁止の最強剣士! という小説を投稿しています。 ht…

ダークエルフの髪の色が、決まり事のように「白色」というのは、個人的には納得できない。

アニメなどのキャラクターでダークエルフが出てきた時、かなりの確率で、その髪の色が白いのは、個人的に納得がいかない。 いや、分かるんですよ。要するに「色の塗り分け」の問題だというのは。 つまり、褐色の肌と対照的な白い髪の毛にする事で、コントラ…