「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

2016-07-10から1日間の記事一覧

イーサン・ホークは、「駄目な父親」役をやらせたら世界一の俳優だ。

イーサン・ホーク主演の映画は、そのダメオヤジっぷりを見るだけでも笑えて、それだけで、得した気分になるのだが、最近まで未見だった「ガタカ」をやっと先日観て、なんとイーサン・ホークが繊細で悲劇的な若者の役を演じていて、驚いた。 しかも、声まで違…

映画「ナイトクローラー」の主演ジェイク・ジレンホールは、歩き方が素晴らしく気持ち悪い。

いかにも気持ちの悪い、何考えているんだか分からないという主人公のキャラクター設定が、歩き方に良く出ている。 前の記事でも書いたのだが、映画で演じている俳優が「どんな歩き方をするか」は、とても大事だ。「どこにでもいる、ちょっとダサめのオバチャ…

映画「ナイトクローラー」の主演ジェイク・ジレンホールの顔は三年奇面組チックだが、実は「遠い空の向こうに」の主演だった。

「ナイトクローラー」は衝撃だった。 何が衝撃と言って、あの主演ジェイク・ジレンホールの気持ち悪い顔が衝撃だった。 ところが彼のキャリアを紐解いてみると、なんとあのロケット・ボーイズ映画「遠い空の向こうに」の主演ではないか。 ちなみに「遠い空の…

映画「残穢 -住んではいけない部屋-」の主演の竹内結子の「オバチャン演技」は素晴らしい。

言うまでもなく女優、竹内結子は美人である。とても端正な顔立ちをしている。 その竹内結子は、映画「残穢 -住んではいけない部屋-」では、中年の小説家を演じている。この「もっさりした、ちょっとダサめのオバチャン小説家」の演技が素晴らしい。とくに歩…

記事のタイトルのフォントと本文のフォントの大きさについて。

はてなブログ用のテーマを2つ投稿した。 AobadaiStyle5white AobadaiStyle6white AobadaiStyle5white が2カラムで、AobadaiStyle6whiteが1カラムだ。 どちらも、記事のタイトルと本文のフォントの大きさに、それほど差がつかないように気を付けた。 ツイ…

はてなブログのテーマストアに、テーマを投稿しました。

はてなブログのテーマストア http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/ に、自作のテーマ「AobadaiStyle6white」を投稿しました。 http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6653812171404867466 良かったら使ってみてください。

はてなブログのテーマストアに、テーマを投稿しました。

はてなブログのテーマストア http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/ に、自作のテーマ「AobadaiStyle5white」を投稿しました。 http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6653812171404757030 良かったら使ってみてください。