読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

「ハーレム禁止の最強剣士!」の冒頭部分に「設定と用語」を挿入しますが、現時点全話既読の方にとっては不要かもしれません。

出来れば今年中にハーレム禁止の最強剣士!を再始動したかったのですが、どうやら深夜零時を超えてしまいそうです。

申し訳ありません。

また、新しい話を書く前に、私自身の整理の意味も兼ねて、冒頭に

  1. 「設定と用語(ネタバレ無し)」
  2. 「設定と用語(ネタバレ有り)」

の二つを挿入します。

これは、現時点で全話読んでいらっしゃる読者の方々にとっては既知の情報がほとんどですので、あえて読まなくても、お話を楽しむ事が出来ます

また、未読の方であっても「設定と用語(ネタバレ無し)」については「本編を読むときの助けになる」程度であって、絶対に読まないと本編を楽しめない、という事ではありません

2.「設定と用語(ネタバレ有り)」に関してですが、その時その時の最新話までのネタバレ情報が書かれていますので未読の方はご注意ください

最新話まで読んだ方にはとっては既知の情報がほとんどですので、読んでもネタバレにはなりません。

以上、二点、前もってお知らせしておきます。

これらを挿入することによって「更新された連載中小説」扱いになると思いますが、あくまで今までの「おさらい」が載っているだけですのでご注意ください。

*以下、宣伝。

f:id:AobadaiAkira:20151201065137p:plain

青葉台旭・作
ハーレム禁止の最強剣士!

自作の小説です。よかったら読んでみてください。