「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前のカメラを格安で手に入れることが出来た。

先日、親戚の集まりがあって東京に行った。親戚の一人が東京の雑貨屋に勤めているのだが、雑談の中で、私は「最近、デジカメに凝っている」という事をその親戚に話した。 それから、しばらくして電話があって、雑貨屋で9月の半期決算を前に倉庫の棚おろしを…

facebook ページを公開しました。

facebookページを公開しました。 よろしくお願いします。 https://www.facebook.com/AobadaiAkira/

写真。K-S1+タムロン18-200マクロ

デジカメの定番、青空を一枚。

写真。K-S1+タムロン18-200マクロ

近所のエルフの森にて。 今年の始め、まだ寒い季節に。 もう一枚。

写真。K-S1+タムロン18-200マクロ

エルフの森の木々のうえ。 真昼の青空から、しろい月が覗いています。 エルフの森では不思議なことが起こります。 なんてね。

写真。K-S1+タムロン18-200マクロ

季節はずれですが、今年の春に撮った桜の写真です。 もう一枚。

写真。K-S1+タムロン18-200マクロ

蝶の写真です。何という名の蝶か分かりません。

今日の写真。K-S1+タムロン18-200マクロ(A14)

近所のエルフの森にて。

今日の写真。K-S1+タムロン18-200マクロ(A14)

誰も居ない道です。

映画「オートマタ」を見た。

映画「オートマタ」をgoogle play で見た。 オートマタ [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2016/08/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る アントニオ・バンデラスが、人生に疲れた保険会社の調査員の役をしていた。 全体に静かな作り…

はてなブログにflickrの写真を張り付けてみる。……その2。

前回、 aobadai-akira.hatenablog.com の続き。 前回の実験で分かったのは、はてなブログのサイドバーにある「flickr連携」ツールボタンを使ったら縮小画像のサイズを選べなかったという事だった。 では、こんどは flickr 側の埋め込みスクリプトを使ってみ…

はてなブログにflickrの写真を張り付けてみる。

以前、flickr に登録したことをこのブログに書いた。 aobadai-akira.hatenablog.com もともとは、自分で立ち上げた静的ウェブサイト……いわゆる「ホームページ」に画像を貼り付けるためだったのだが、何しろ、flickr は他の画像共有サービスに比べて、容量も…

いわゆる「巨大ロボットもの」が書きたくなった。

YOUTUBEの「東映アニメーション60周年記念チャンネル」(もちろん、公式のチャンネル) www.youtube.com で、 マジンガーZ第1話と、ゲッターロボ第1話と、ガイキング第1話を見た。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 私の世代だと、や…

「ハーレム禁止の最強剣士!」第32部分まで推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第31部分まで推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第25部分まで推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第16部分を推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第15部分を推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第14部分を推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第13部分を推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第11部分、第12部分を推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第10部分を推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第8部分を再度、推敲。

推敲しながら、カクヨムと小説家になろうの間で文章をやり取りしている間に、余計な文字がまじってしまったようです。 修正しました。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第9部分を推敲。

セリフの中の改行を削除。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第8部分を推敲。

セリフの中にある改行を削除。

映画「君の名は。」を観た。

新海誠監督「君の名は。」を六本木ヒルズで観た。 たいへん良かった。

「ハーレム禁止の最強剣士!」の投稿済み部分の推敲が終わり次第、次話に取り掛かる。

久しぶりに「ハーレム禁止の最強剣士!」に戻って来た感じだ。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第7部分まで推敲。

今までカギカッコの中で(つまり、セリフの中で)改行して段落を変えていた。 しかし、やはり、セリフ中での改行は良くないと判断した。 セリフ中の改行を全て削除することにした。 今日、第7部分まで推敲した。

いわゆるホームページを作成中。

ブログではなく、昔ながらの「いわゆる」ホームページを作成中。 http://aobadaiakira.webcrow.jp/ 今のご時世、はてなブログを始めとするコンテンツ自動生成のウェブサービスを使えば、手軽に自分の思いの丈をウェブ上に公開できるわけだが、この辺で初心に…

このテンプレートをそろそろテーマストアに上げようか。

少しずつ変更を加えていたデザイン・テンプレートもだんだん仕様が煮詰まって来た。 ……つまり、2016年9月8日現在、皆さんがご覧になっているこのブログのデザインの事だ。 そろそろ仕様を確定して「はてなテーマストア」に投稿しようか。