「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕とサエコ、十四歳のオッドヤークト町事件簿」推敲完了。

良かったら、読んでみてください。 ncode.syosetu.com kakuyomu.jp

「みてみん」を使ってみました。

何となく思い立ち、ダーク・エルフの少女のイラストを描いたので「みてみん」を使ってみました。 「ハーレム禁止の最強剣士!」 ncode.syosetu.com 第一部分 http://ncode.syosetu.com/n6714cr/1/ の最後にダーク・エルフの少女のイラストが表示されるはずで…

「ハーレム禁止の最強剣士!」第55部分を投稿しました。

「ハーレム禁止の最強剣士!」第55部分 「アラツグ、怪物に触れる。」投稿しました。 良かったら読んでみてください。 小説家になろう http://ncode.syosetu.com/n6714cr/ カクヨム https://kakuyomu.jp/works/4852201425154887341

意外かも知れないが、ゆで玉子のマヨネーズかけは日本酒によく合う。

マヨネーズというのは、それ自体が玉子から出来ているにもかかわらず、ゆで玉子とよく合うことは玉子サラダを例に取るまでもなく、皆さんご存知のことと思う。 意外かも知れないが、その、ゆで玉子のマヨネーズかけには、日本酒が良く合う。 まず、やや固め…

「こんな夢を見た−マラソン」を投稿しました。

「こんな夢を見た−マラソン」を投稿しました。 良かったら読んでみてください。 小説家になろう ncode.syosetu.com カクヨム kakuyomu.jp

「この世界の片隅に」クラウドファンディング剰余金でハリウッド映画監督・俳優を招いてはどうか。

「この世界の片隅に」の世界公開に向けて、片渕須直監督の渡航費用を募るクラウドファンディングが資金を集めすぎて、その使いみちに困っているらしい。 www.makuake.com 目標1080万円に対して、2016年12月8日現在2676万円あまりが集まってい…

「ハーレム」は「禁じられた」という意味だった。

私は「小説家になろう」および「カクヨム」に「ハーレム禁止の最強剣士!」という小説を投稿している。 ハーレムという言葉を、何となく「一人の男が複数の女と恋愛関係にある状態」くらいの意味で使っている。 「小説家になろう」に投稿されている、いわゆ…

「悪の力」と「正義の心」

*若干、進撃の巨人のネタバレがあります。 最近、「悪の力で正義を為す」という物語について考えている。 昔からスーパーヒーローものなどでは定番の設定の一つだ。 例えば仮面ライダーは悪(ショッカー)と戦うヒーローだが、彼の肉体を改造して超人的な力…