「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

2016-08-01から1日間の記事一覧

「はてなブログ」では、ブログ・タイトルの背景画像の高さ制限が200ピクセルだ。

2016年7月現在の仕様であり、将来は変更されるかもしれない事を、あらかじめご了承頂きたい。 「はてなブログ」では、ブログ・タイトルの背景画像の高さ制限が200ピクセルだ。 最近の文章投稿サービスの特徴として、 真っ白な背景。 黒、あるいは灰色の…

ブログ記事の記述言語として、Markdown は手に良くなじむ。

Markdown に慣れてしまうと、GUIを使った文章装飾には戻れない。 わたしは、Markdown なる文章記述言語がある事を知って以降、ブログの執筆には必ずこれを使っている。 多くのブログでは、文章入力画面でGUIツールを使って文章を装飾したり、構造化したりす…

最近、シンプルな外観の文章投稿サービスが増えてきた。

白背景にモノトーンの「シンプル系」文章投稿サービス。 最近、シンプルな外観の文章投稿サービスが増えてきた。ひとことで言えば「Mediumのような」ということになるのだろうか。 特徴を上げると、 白一色の背景。 シンプルなモノトーンの文字と装飾。 大き…