「ハーレム禁止の最強剣士!」ブログ

「小説家になろう」「カクヨム」で青葉台旭の名前で小説を書いています。その新規投稿の告知をします。読んだ小説の感想や、観た映画の感想を書いています。撮った写真を載せています。

映画「残穢 -住んではいけない部屋-」の主演の竹内結子の「オバチャン演技」は素晴らしい。

言うまでもなく女優、竹内結子は美人である。とても端正な顔立ちをしている。

その竹内結子は、映画「残穢 -住んではいけない部屋-」では、中年の小説家を演じている。この「もっさりした、ちょっとダサめのオバチャン小説家」の演技が素晴らしい。とくに歩き方。なんともいえず「ダサい」。それが良い。

現実の原作者がどういう人物なのかは分からないが、少なくともこの映画における主人公は、職業こそミステリー・ホラー作家だが、私生活においては、「日本のどこにでも居そうな、ちょっとダサめのオバチャン」という設定だ。

その設定を竹内結子は見事に演じている。

残穢[ざんえ]―住んではいけない部屋― [Blu-ray]

残穢[ざんえ]―住んではいけない部屋― [Blu-ray]